« コンパクトデジホルガ | トップページ | コンパクトデジホルガⅡその2 »

2008年3月16日 (日)

コンパクトデジホルガⅡ

さきほど、また一台製作しました。
080316
6年ほど前に発売されたパナソニックLumix DMC-LC5で400万画素の三倍ズーム機です。ライカブランドのものも発売されていた高級機です。落下してレンズユニットが歪んでしまったものをもらってきました。

部屋で試写、フォトショップでモノクロ化。
080316_1
みごとにホルガレンズとライカレンズが融合した描写と思います。もともとのLC5の素性の良さが現れているようです。

ボテッとしたルックスはホルガらしくていい感じです。今回はホルガ120用のプラレンズを移植しましたが、意外と簡単にできあがりました。おそらく、誰にでもできると思いますが、うまく壊れたLumixを調達するのが至難の技と思われます。詳細は、また後日に。

« コンパクトデジホルガ | トップページ | コンパクトデジホルガⅡその2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コンパクトデジホルガ | トップページ | コンパクトデジホルガⅡその2 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31